2011年3月3日木曜日

楽しいひなまつり~♪

2011年3月3日(木)
今日は楽しいひなまつり~♪
ということでひな祭りです!ニュースなどでは各地のひなまつりが取り上げられていますが
伊豆にもあるんですよ。伊豆稲取地方の風習「雛のつるし飾り」があります。
とても可愛い飾りがたくさん、ひな壇の両脇につるします。
姉妹店のさくら坂で雛のつるし飾り作りの体験ができますので遊びに行ってみてはいかがですか?

エッチングアートご体験の2枚様です。
シールを貼るときや機械を使うときもとても上手で器用なお二人。
日付や名前を入れて旅行の記念になる作品が出来上がりました。
出来上がった作品もとっても可愛いくできました♪